シーサー記事HTML

    2013年12月20日

    同居することを世帯主が強行できるのか?心のメモ・今日の日記です。

    心のメモです。

    同居することを世帯主が強行できるのか?

    • 同居人は拒否権があるのか?調べること。
    • なかったら、強行できないことを調べておく。

    同居することで起こりうる問題。

    • 実家へ帰る時、旅行に行く時などどうするのか?
    • 極論、留守を一人で任せられるのか?
    • 介護が必要になった時にどうするのか?
    • 金銭的負担、精神的負担はどうするのか?
    • 死亡した時に、お葬式はどうするのか?

    年に1回くらい、こんなことを考えないといけないの、やだ。

    お久しぶりの更新ですが。

    今日の日記です。

    良かったこと3つ、悪かったこと1つ。

    • 良かったこと。1つ。 アフィリエイト収入が、良かったです。徐々に伸びている感じです。
    • 2つ。 お昼ご飯のスパゲティーが美味しかったです。
    • 3つ。 小説冊子集の「あとがき」を書いたりしました。見直しは必要ですが。
    • 悪いこと一つ。

    ライフログ。

    1. 起きた時間。 9時頃。
    2. 体重。 73.8kg。最近、食べすぎかも知れません。
    3. 使ったお金。0円。

    このブログの存続とか、どうしようかな?と思ってましたが…じわじわ続けておくのもいいかな?と思ったりしました。ボチボチ生きます。


    スポンサーリンク

    新着ブログ。
    posted by 亀岡生まれの野武士。 at 18:01 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2013年11月19日

    ブログを沢山運営するのに限界を感じてきた。

    もっと早く気づくべきだったのかも知れないですが、ブログを沢山運営するのに限界を感じてきた…という本音が…。あ、あ。最近は、在宅ワークを利用して、お金を払って記事を書いて貰う…ということをやってますが、そっちの方が、多分、効率がいい…という結果に。

    この記事も、ヘッドラインニュースと一緒に更新してますけど、こういう記事は、もう書かないで、一極集中の方がいいのじゃないか?と思えてきました。

    これまでやったブログだけど、もう閉じていった方がいいのかな?と思ったり…。

    最近読んだ記事。

    最近の更新。

    余談。

    …ただ、最終目標のブログ人類補完計画を考えると…更新しなくなったブログを、一つに集めるのもいいのかな?と思い出しました。

    posted by 亀岡生まれの野武士。 at 16:42 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2013年10月30日

    亀岡市が自殺者減対策を始めたそうです。今日の日記です。

    お久しぶりの更新ですが、以下のニュースを読みました。

    そもそも年間10人を超える自殺者が出ていたのも知らなかったので、ショックでした。最近、悪いこと続きの亀岡ですが、自殺者がいたとか知らなかったです。

    刺激は少ないけど、平和な街だと思っていたのですが…。

    今日の日記です。

    良かったこと3つ、悪かったこと1つ。

    • 良かったこと。1つ。 昨日は、反日じゃなくて、半日くらい一人だったので気楽でした。
    • 2つ。 晩ご飯も適当に食べて気楽でした。
    • 3つ。 ジャンプ感想を書き終えました。
    • 悪いこと一つ。 寝る前にお酒を飲んでいたら、生活態度のことを母親からチクリ。そろそろ、家をでなければならないか…。

    ライフログ。

    1. 起きた時間。9時30分。
    2. 体重。71.8kg。 お昼ご飯前です。
    3. 使ったお金。0円。今日はでかけるので、これから使いそうです。

    どういう風に生きて行くか?そんなことばかりを考えます。

    posted by 亀岡生まれの野武士。 at 11:08 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする